2011年10月20日木曜日

Winning Low-Limit Hold'Em

私が一番最初に読んだポーカーの教科書です。テキサスホールデムってどんなゲームか?を
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-278.html

やる夫がこれからポーカーに挑戦するようです
で学んだ後に、最低レートのFLHE(0.02/0.04のFixed Limit テキサスホールデム)で実際に打ち始めるにあたって、参考にした本です。

オッズ、アウツ、ボードの種類、ベットの意味、など基本的なことから、マイクロレートのリミットホールデムで勝つためのスターティングハンドや戦術が学べます。2010年のまだアメリカ人がいた頃ですが、この本に従って打っているだけで、PokerStarsの0.25/0.5 FLHEで勝てるようになれました(流石に0.5/1 FLHEのローレートまでいきますと通用しませんでしたがw)。今でも0.1/0.2 FLHE程度までなら十分に通用すると思います。

個人的には、ポーカーを始めていきなりNLを打ち始めるのではなく、FLでしっかりと練習するべきだと思います。NL打ってみたけど勝てなくてやる気なくなったよ、とか、これからポーカー始めるよ、って人はまずこの本を買って、読みながらちょっとずつステップアップを目指してみるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿